短編アドベンチャー「スーパーフックガール外伝」公開決定!

2017/01/07 11:11

スーパーフックガールシリーズまさかの短編新作、

「スーパーフックガール外伝 -for Smile Giving Birthday-」

を制作中です!

本作は、ゲーム制作初心者でも簡単に3DマップのRPGが作れるエディタソフト「スマイルゲームビルダー」で作る、探索型アドベンチャーです。

本編新作「ニュー・スーパーフックガール ウルトラチャレンジ!!」と同時並行で進めていますすが、こちらの外伝の方が早く、1月末ごろに公開する予定です。

--------------------------

●あらすじ

「ニュー・スーパーフックガール」よりも昔、まだ姉妹が小さかったころのおはなし。

かつて様々な偉業を成し遂げ、たくさんの人たちに尊敬されている「師匠」と、それに憧れて弟子入りをしている二人の姉妹、姉の「フック」と妹の「ピック」。三人は山奥の小さなお家で暮らしています。ある雪の降る冬の朝、「師匠」の誕生日が今日であることにフックたちは気がつきます。夜になって師匠が家に戻ってくる前に、ふたりは無事街に出て誕生日会を準備することができるのでしょうか…!?

--------------------------

アクションゲームだった「ニュー・スーパーフックガール」とは違い、キーボードでフックちゃんを動かしてマップを歩きまわるアドベンチャーゲームとなっています。

フックガールシリーズの外伝という扱いですが、原作を遊んでいなくても単体で楽しめる設計になっていると思います。

そしてこちらがメインキャラクター、フックとピック。

 

幼いふたりの小さな小さな冒険を、楽しみにお待ち下さい。

 

また、本作の制作に関して、もぐらゲームス様にて、制作実演連載がスタートします。

フリーゲーム作者による「SMILE GAME BUILDER」制作実演連載が開始 完成作はダウンロードして遊べる!-- もぐらゲームス 

Qpic、「虚白ノ夢」や「被虐のノエル」のカナヲさん、sound sepherの坂本昌一郎さんが参加する企画です。

本作の第一回記事が早速明日公開されますので、併せてこちらもご覧ください!